インターネット比較.com

メニュー

《お申し込み・ご相談窓口》 受付:10時~20時

0120-659-949

引っ越しするなら当サイトからビッグローブ光を申し込むとアツい!ー最大で1万2000円の割引!!

光回線のビッグローブ光の契約をお考えの場合、当サイトからのお申込みがお得です。豊富なキャンペーンによって、2年間で最大1万2000円の割引があります。

特典① うれスマ(BIGLOBEスマホとセット契約)で携帯電話料金が割引に 特典② 光☆SIMセット(BIGLOBEモバイル タイプDの対象プランの契約)でさらに割引に 

 

特典① うれスマ(BIGLOBEスマホとセット契約)で携帯電話料金が割引に

ビッグローブ光とBIGLOBEスマホをセットでご利用いただくと、携帯電話料金が割引になります。 割引額は毎月200円。2年間で合計4800円の割引となります。

auひかりやドコモ光、ソフトバンク光などのスマホ割は月額500円から2000円の割引。これに比べると、ビッグローブ光のスマホ割は割引額が小さい….と思う方もいるかもしれません。 ですが、これにはからくりがあります。

実は、BIGLOBEスマホはもともとの基本料金が安く、月額1400円から3400円で利用できます。 それに対して、大手携帯キャリアのスマホは月額5000円から7000円と利用料金は高めに設定されていますよね。

もともとのスマホ料金に大きな差があるので、ビッグローブ光のスマホ割の割引額が少ないように見えても、実際の料金負担はかなり小さくなります。

 

特典② 光☆SIMセット(BIGLOBEモバイル タイプDの対象プランの契約)でさらに割引に

ビッグローブ光と、BIGLOBEモバイルのタイプDのうち対象となるプランを合わせて利用すると、月額料金が300円割引になります。 2年間なら合計で7200円の割引です。

特典①と特典②を合わせると、合計で1万2000円の割引になります。

 

■ ビッグローブ光がおすすめな三つの理由

ビッグローブ光がオススメな理由はいくつかありますが、特に次の三つのポイントが大きいです。

① 手厚く多彩なキャンペーン。2年間で最大1万2000円の割引
② 365日対応のサポート体制
③ 下り最大1Gbpsの回線速度で快適なインターネット利用

 

① 手厚く多彩なキャンペーン。2年間で最大1万2000円の割引

すでに説明したとおり、当サイトからお申込みいただくと、二つの特典によって2年間で最大1万2000円の割引が適用されます。

他社の光回線と比べて割引額は少ないように感じるかもしれませんが、ビッグローブのスマホは大手キャリアと比べて携帯電話料金がグッと安くなっています。

基本的に携帯電話と光回線は提携しているものを使うのが料金的にお得。

ビッグローブ光と、もともと基本料金の安いビッグローブのスマホを合わせて利用すれば、通信費を大きく下げることができる上に、二つの特典によってさらに割引されるので大変お得です。

 

② 365日対応のサポート体制

ビッグローブ光では、光回線の開通前と開通後に365日対応の顧客サポートを受けられます。

インターネットを設定するときのトラブルや、急にネットがつながらなくなったときなど、すぐにサポートに問い合わせられるので安心して使えますね。

 

③ 下り最大1Gbpsの回線速度で快適なインターネット利用

ビッグローブ光の回線速度は下り最大1Gbps。

これは、auひかりやドコモ光、ソフトバンク光、フレッツ光などの主要な光回線と同じ水準です。 1Gbpsというのは理論上の最大値なので、実際の測定値は300~400Mbpsになります。ですが、これはインターネットを快適に使うには十分に速いスピードです。

回線速度の比較が話題となるのは、光回線とモバイルWi-fi。

モバイルWi-fiは持ち運びが便利ですが、回線速度は下り最大400~700Mbpsと光回線よりも遅くなります。

速い回線速度で快適にインターネットを使いたいなら、やはり光回線がオススメです。

 

■ ビッグローブ光ってどんな光回線?

① ビッグローブ光の基本料金
② 初期費用はいくらかかる?
③ ビッグローブ光のオプション

 

① ビッグローブ光の基本料金

ビッグローブ光の基本料金は戸建てタイプで月額5180円から、マンションタイプで月額4080円からとなっています(いずれも税抜き価格)。

主要な光回線の基本料金は戸建てで4000円~5000円代、マンションで4000円前後となっているので、ビッグローブ光も標準的な価格設定と言えますね。

当サイトからお申込み頂ける場合は、ここから2年間で最大1万2000円の割引が適用されるので、さらにお安くご利用いただけます。

 

② 初期費用はいくらかかる?

光回線を申し込むときの初期費用は、主に事務手数料と回線工事費です。

ビッグローブ光を乗り換えで契約する場合、工事費は原則として無料となるので、事務手数料の2000円だけかかります。

新規で契約する場合は、事務手数料1000円に加えて工事費が発生します。 工事費は、無派遣工事の場合は2000円、屋内配線の工程がない派遣工事の場合は7600円となります。

また、屋内配線の工程がある派遣工事の場合は、戸建てで18000円、マンションで15000円です。

 

③ ビッグローブ光のオプション

ビッグローブ光では追加料金を支払うことでオプションを付けることができます。 ひとつは「ビッグローブ光電話」。

これは光回線を利用したIP電話です。月額500円(税抜き)という低価格で固定電話を持つことができます。

光電話はアナログ電話よりも通話の質が高く、また月額料金も安くなるため、大変お得です。 オプションのふたつめは「ネットあんしんパック」。

月額980円(税抜き)を支払えば、パスワード漏洩や迷惑メール、ウイルス感染などのネット上の脅威からコンピューターを守るためのサービスを受けられます。 どちらも比較的安い料金で、便利なサービスを受けられるので、検討する価値はあります。

光コラボ・転用・引っ越し先インターネットプランのお申し込み・お問い合わせ窓口

株式会社みずほコミュニケーションズ

0120-659-949

《お申し込み・ご相談窓口》 受付:10時~20時

ウェブからのご相談は24時間オンライン受付中!

ページの先頭へ