インターネット比較.com

メニュー

《お申し込み・ご相談窓口》 受付:10時~20時

0120-659-949

関東地方在住の方には嬉しいお知らせーNURO光がひかりTVに対応!

回線速度が2Gbpsと速く、さらにキャッシュバックやプレイステーション4プレゼントなどの特典キャンペーンも豊富なNURO光。 もともと関東地方エリアに在住の方しか利用できませんでしたが、現在は中部地方や関西地方も対応エリアとなっており、ますます人気が高まっています。 そんなNURO光ですが、今度はなんとひかりTVが利用可能になりました。

 

■ NURO光 ひかりTVの特徴①-見たいプログラムに応じて料金プランが選べる

ひかりTVで視聴できるTVプログラムとして以下の3つがあります。
  ① 基本サービス(地デジ+BS)
② テレビサービス(ベーシックプログラム)
③ ビデオサービス(ベーシック見放題)
  地デジ+BSの基本サービスとは、テレビで視聴できる一般的な地上波の番組ですね。

テレビサービスとは、映画やアニメ、ドラマや音楽番組、スポーツやドキュメンタリーなど、さまざまなジャンルのテレビ番組が視聴できるサービスです。40チャンネル以上の番組を定額で楽しむことができます。

また、ビデオサービスは国内外の映画やドラマ、アニメが視聴できるサービスです。言ってみればレンタルビデオ屋さんみたいなサービスですね。もちろん、ひかりTVの場合は月額定額です。全部で15000本の作品が毎月見放題になります。

ひかりTVで申し込める料金プランは、プラン毎に視聴できるTVプログラムと料金が異なります。

ひかりTVサービスの料金プランは次のとおり。
  ① お値うちプラン 月額3500円
② テレビおすすめプラン 月額2500円
③ ビデオざんまいプラン 月額2500円
④ 基本放送プラン 月額1000円

各プランで視聴できるプログラムについて具体的に見てみましょう。

① お値うちプラン
月額3500円と4つの料金プログラムの中でいちばん高いのですが、その分、すべてのテレビプログラムを視聴することができます。 つまり、地デジ+BSの基本プログラムに加えて、テレビサービスとビデオサービスの全てを視聴できます。 地上波のテレビ番組から衛星放送、国内外の映画やドラマ、ドキュメンタリーにスポーツと、とにかくテレビを観るのが好きという方にオススメです。

② テレビおすすめプラン
テレビおすすめプランは地デジ+BSの基本プランに加えて、テレビサービスのベーシックチャンネルが視聴できるプログラムです。 ビデオサービスは対象外ですが、月額2500円とお値うちプランよりも1000円安くなっています。

③ ビデオざんまいプラン
ビデオざんまいプランもテレビおすすめプランと同じく月額2500円で利用できます。 こちらは地デジ+BSの基本プランと、ビデオサービスのベーシック見放題が利用できます。

④ 基本放送プラン
基本放送プランは地デジ+BSの番組だけ視聴できるプランです。その分、月額料金が安く1ヶ月1000円で利用することができます。 ただし、地デジやBSは一般的なテレビを購入しても観れるので、わざわざひかりTVで月額料金を払って利用するメリットはないかもしれません。

 

■ NURO光 ひかりTVの特徴②-2年契約で毎月1000円割引になる

NURO光のひかりTVは2年契約で契約することができます。そして、2年契約で契約すると、なんと契約3ヶ月目から24ヶ月目まで毎月1000円の割引を受けられます。 つまり、お値うちプランは月額2500円、テレビおすすめプランとビデオおすすめプランは月額1500円で利用することができるのです。

ただし、基本放送プランだけは2年契約の対象とはなりません。もともと月額料金が1000円なので、1000円の割引が適用されると0円になってしまいますからね。

なお、2年契約の注意点としては、契約から2年以内に解約したり、他のプランに変更すると、10000円の違約金が発生することです。

 

■ NURO光 ひかりTVの特徴③-新規契約のキャンペーンが充実

現在、NURO光のひかりTVを契約すると、次の3つのキャンペーンが適用されます。
  ① 月額基本料金最大2ヶ月間無料
② チューナーレンタル料金2ヶ月間無料
③ ぷららポイント毎月540ポイント付与
 

まず、月額基本料金が2ヶ月無料になるのは嬉しいですね。
また、ひかりTVの視聴にはチューナーが必要ですが、自分で用意しない場合はレンタルすることもできます。 そのレンタル料金は月額500円ですが、これもキャンペーンによって2ヶ月間無料となります。
そして最後にぷららポイントの毎月540ポイント付与。ぷららポイントは、ひかりTVにおいてオプションプログラムの購入やひかりTVショッピングで利用できるポイントです。540ポイントというのは結構大きいのでうれしいですね。

 

■ NURO光 ひかりTVの特徴④-利用できるのは関東地方だけ

光回線のNURO光はもともと関東地方だけが対象のサービスでしたが、現在では中部地方や関西地方も対象エリアとなっています。 しかし、残念ながらひかりTVに関しては、関東地方しか対象になっていません。 今後は中部地方や関西地方も対象エリアとなる可能性はありますが、現時点では関東に在住の方しか契約できない点は気をつけましょう。

光コラボ・転用・引っ越し先インターネットプランのお申し込み・お問い合わせ窓口

株式会社みずほコミュニケーションズ

0120-659-949

《お申し込み・ご相談窓口》 受付:10時~20時

ウェブからのご相談は24時間オンライン受付中!

ページの先頭へ