インターネット比較.com

メニュー

《お申し込み・ご相談窓口》 受付:10時~20時

0120-659-949

NURO光がオススメな6つの理由

NURO光は主に関東地方で利用できる光回線です。また、現在では中部地方と関西地方も対象エリアになっています。

 

光回線にはいろいろな種類がありますが、NURO光は特に多くのメリットがあるのが特徴。今回は、NURO光をオススメする6つの理由についてお話します。

 

■ NURO光がオススメな理由①-契約時のキャンペーンが豊富

まず、NURO光がオススメな最初の理由として、契約時のキャンペーンが豊富なことが挙げられます。 光回線を契約すると、キャッシュバックを付与されたり、いろいろな特典があるのですが、NURO光は特に充実しています。 例えば、毎月4743円の月額料金が1年間月額2980円に割引されるキャンペーン、プレイステーション4やPlayStationVRの引き換え券や、ANAやJALのマイレージ10000マイルがプレゼントされるキャンペーンなどがあります。

また、上記以外にも、キャッシュバックを選ぶこともできます。現在の公式のキャッシュバック額は35000円です。 ゲームやマイレージに興味がない場合は、キャッシュバックを選ぶのも良いでしょう。 いずれも金銭的な価値のあるキャンペーン特典なので、実質的に通信費の削減につながります。

 

■ NURO光がオススメな理由②-フレッツ光よりも月額料金が安い

NURO光の月額料金は4743円です。 これが例えばフレッツ光の場合、ネット基本料金の5000円にプロバイダ料金の1100円がかかるため、6100円となります。毎月の差額1357円だけNURO光の方が安いですね。 年間で16284円の差になります。

さらに、「NURO光がオススメな理由①」で紹介した月額2980円キャンペーンを利用すれば、1年間2980円で利用することもできます。 フレッツ光を利用している方は、NURO光に変えればそれだけで月額料金が安くなるので、オススメです。

 

■ NURO光がオススメな理由③-無線LANルーターとセキュリティソフトが無料で提供される

NURO光を契約すれば無線LANルーターが無料で提供されます。 自宅に無線Wi-Fiを導入すれば、LANケーブルがなくても複数のパソコンをインターネットに接続できます。 また、スマートフォンなどの携帯電話も無線Wi-Fiでインターネットにつなぐようにすれば、携帯電話の通信パケットも節約することができます。

自宅でスマホを使う時間が長い方は、無線Wi-Fiを導入すれば、契約しているスマホのデータプランをより少ないプランに変えることも可能です。そうなると、毎月の携帯電話料金を安くできます。

また、NURO光を契約すればセキュリティソフトも無料で提供されます。 すでにウイルスバスターなどのライセンスを購入している場合は使い道がありませんが、まだセキュリティソフトを購入していない場合は助かりますね。

 

■ NURO光がオススメな理由④-回線速度が速い

現在の光回線の回線速度は1Gbpsが標準です。フレッツ光やauひかり、ソフトバンク光やドコモ光など、主要な光回線の回線速度はみんな1Gbpsです。

しかし、NURO光の回線速度はなんと2Gbps。標準的な回線速度の2倍です。 実際、NURO光の回線速度に対する利用ユーザーの評価は高いです。 特にオンラインゲームなど、回線速度の速さが重要なアクティビティーを行う方にとっては、回線速度の速さは重要です。

 

■ NURO光がオススメな理由⑤-ソフトバンク携帯の利用者はスマホ割が適用される

ソフトバンクの携帯電話を利用している方は、NURO光を契約することでスマホ割が適用されます。 スマホ割が適用されると、毎月最大で1000円の携帯電話料金の割引が受けられます。 毎月1000円なら年間で12000円。なかなか削減するのが難しい通信費の節約になって嬉しいですね。

 

■ NURO光がオススメな理由⑥-工事費が実質無料になる

NURO光を契約した場合、初期工事費が40000円発生します。もちろん、一括で払うのではなく、毎月1333円の分割払いで30回かけて支払います。 NURO光の月額料金が4743円とフレッツ光よりも安くても、1333円の分割払いが追加された意味ない!と思う方もいると思います。

しかし、現在では工事費の実質無料キャンペーンが行われていて、毎月1333円の割引が自動的に適用されます。つまり、工事費の分割払い分が相殺されて、実質0円になるのです。 ただし、注意点がひとつあります。

30回の分割払いが終わる前にNURO光を解約してしまうと、毎月1333円の割引も終了してしまいます。つまり、解約した時点で工事費の分割払いが残っていると、その分まとめて請求されてしまうのです。 NURO光の契約は2年毎の更新となっていますが、更新月以外に解約すると9500円の違約金が発生します。工事費の分割払いの残額があると、解約したときにかなりのお金を請求されることになるので注意しましょう。

以上、NURO光がオススメな6つの理由を説明しました。工事費の実質無料には注意しなければいけない点もありますが、それ以外の条件は優れています。 特に、現在フレッツ光を利用している方は、NURO光に乗り換えた方がトータルの通信費が安くなる可能性が高いので、検討してみることをオススメします。

光コラボ・転用・引っ越し先インターネットプランのお申し込み・お問い合わせ窓口

株式会社みずほコミュニケーションズ

0120-659-949

《お申し込み・ご相談窓口》 受付:10時~20時

ウェブからのご相談は24時間オンライン受付中!

ページの先頭へ