インターネット比較.com

メニュー

《お申し込み・ご相談窓口》 受付:10時~20時

0120-659-949

どれが一番お得?NURO光のキャンペーン

NURO光はもともと関東エリアに在住の方しか利用できませんでしたが、現在では東海地方と関西地方も対象エリアになっています。

そのため、ますます人気となっているのですが、理由はそれだけではありません。 光回線は契約者数を増やすためにさまざまなキャンペーンを行っていますが、NURO光は特にキャンペーンが多いのです。 500円ワンコイン体験キャンペーンからPlayStationVRの引き換えクーポンプレゼントまで、実にさまざまな特典が用意されています。

 

■ NURO光のキャンペーン①-1年間月額2980円キャンペーン

NURO光の月額料金は4743円です。この料金がなんと1年間2980円になるという割引キャンペーンが提供されています。 1ヶ月辺り1763円の割引で、年間2万1156円オフ。 月額料金の12ヶ月分の合計は3万5760円です。 また、このキャンペーンを申し込むと回線の工事費が実質無料となり、設定サポート費も無料になります。

 

■ NURO光のキャンペーン②-ワンコイン体験トライアル

ワンコイン、文字通り500円でNURO光を体験することができるキャンペーンです。

NURO光を申し込んでから最初の3ヶ月間は月額500円という破格の料金で利用できます。また、申込み後4ヶ月目から6ヶ月目は月額2980円となり、7ヶ月目から通常料金の4743円になります。 月額料金の12ヶ月分の合計は4万1898円です。

工事費も実質無料になり、また設定サポート費も無料です。

嬉しいのは、申込みから3ヶ月以内に解約すれば、違約金や工事費の残額の支払いが発生することなく契約を解除できることです。 形ばかりのトライアルではなく、ちゃんとお試しで利用できるのがうれしいですね。 なお、申込みから3ヶ月目を過ぎてしまうと、解約時に違約金や工事費の残債の支払い*が発生しますので注意してください。

*工事費が実質無料なのに、なぜ工事費の残債の支払いが発生するんだと思うかもしれません。この「実質」無料というのは、基本工事料40000円を30回に分割し、その期間利用し続ければその間は無料になるということです。したがって、30回の分割が終わる前に解約してしまうと、残りの残債が請求されてしまいます。やや分かりにくい仕組みですが、NURO光だけでなく他の光回線でもこのようになっていることがあるので注意してください。

 

■ NURO光のキャンペーン③-プレイステーション4と引き換え可能なソニーストアお買い物券+プレイステーションストアチケット5000円分プレゼント

ゲームユーザーの方には嬉しいキャンペーンです。 まず、ソニーストアお買い物券ですが、プレイステーション4と引き換え可能ということで、何と32378円分のお買い物券です。 実質的にプレイステーション4本体をプレゼントされるのと同じですね。

さらに、プレイステーションストアで利用できるチケット5000円分も付与されます。これで好きなゲームソフトを購入できますね。 プレステ4本体とゲームソフト一本分をまるまるプレゼントされるようなものなので、ゲーム好きの方にオススメのキャンペーンです。

 

■ NURO光のキャンペーン④-PlayStationVR引き換えクーポンプレゼント

NURO光に申し込むことでプレゼントしてもらえるゲーム端末はプレイステーション4だけではありません。 何と今話題のPlayStationVRの引き換えクーポンもプレゼント対象となります。 ゲーム好きの方でプレイステーション4をすでに持っているという方は、もう一台ゲーム機を貰っても仕方ないですよね。 それでもPlayStationVRなら持っていない方も多いのではないでしょうか。PlayStationVRの小売り価格はお店によって多少バラつきはありますが、34980円(税抜き)です。実はプレイステーション4本体よりも高いんですね。

 

■ NURO光のキャンペーン⑤-NURO光申込み+継続利用でANAマイレージが10000マイルたまる

TVゲームには興味ないけど、国内や海外の旅行は大好きという方にオススメなのがこちらのキャンペーン

NURO光に申込み、申し込み日から12ヶ月以上利用を継続した場合に、ANAのマイルが10000マイル付与されるキャンペーンです。 マイルをためている方なら分かると思いますが、10000マイルためるのはなかなか大変ですよね。 クレジットカードの支払いで1000円=10マイルとしても、100万円分の買い物をしなければ10000マイル貯めることはできません。

なお、このマイル付与キャンペーンでは、工事費が実質無料になる他、So-netの設定サポートが1回無料になります。 So-netの設定はマイルを受け取るために必要なので、ぜひ利用しましょう。

 

■ NURO光のキャンペーン⑥-NURO光申込み+継続利用でJALマイレージが10000マイルたまる

普段はJALしか利用しないから、ANAのマイルを貰っても仕方ない、と思う方もいるかもしれません。 NURO光なら、全く同じ条件でJALのマイルが10000マイル付与されるキャンペーンもあります。 工事費が実質無料になったり、So-netの設定サポートが1回無料になるというのも同じです。

 

■ 結局、NURO光のキャンペーンはどれがお得なのか?

結論から言えば、どのキャンペーンがいちばんお得ということは言えません。ただし、キャンペーン①とキャンペーン②は他のキャンペーンと比べてあまりお得ではありません。

4743円の月額料金で1年間利用した場合の総額は、5万6916円です。キャンペーン①の場合は3万5760円、キャンペーン②は4万1898円となり、それぞれ2万1156円、1万5018円の割引です。特にキャンペーン②は3ヶ月以内に無料解約できるため、条件が悪くなっていますね。

一方、プレイステーション4やPlayStationVRのプレゼントキャンペーンでは、3万5000円以上の価値があります。 ANAやJALの10000マイル付与も具体的な金銭換算は難しいですが、キャンペーン①や②よりも条件がよいと言えるでしょう。 ですので、ゲームを楽しみたい方はキャンペーン③か④、旅行が好きな方はキャンペーン⑤か⑥のどちらかを選ぶことをオススメします。

光コラボ・転用・引っ越し先インターネットプランのお申し込み・お問い合わせ窓口

株式会社みずほコミュニケーションズ

0120-659-949

《お申し込み・ご相談窓口》 受付:10時~20時

ウェブからのご相談は24時間オンライン受付中!

ページの先頭へ