インターネット比較.com

メニュー

《お申し込み・ご相談窓口》 受付:10時~20時

0120-659-949

ソフトバンク光を契約するなら当サイトから申し込むべき理由ー最大で22万4000円の還元!

ソフトバンク光の契約を考えている方は、当サイトからの申し込みが絶対にオススメ。

その理由は3つあります。

① 最大で8万円還元
② 他社解約の違約金を最大で10万円まで負担
③ 毎月のスマホ料金が1000円割引

以上の3つのキャンペーンを合計すると、何と最大で22万4000円分の還元。これは見逃せませんよね。

 

① 最大で8万円円還元

まず、最初の80000円還元キャンペーン。一定の条件を満たすことで、最大8万円分のキャッシュバックを受け取ることができます。

キャッシュバックを貰うための基本的な条件は次のとおりです。

 
・キャッシュバックは開通月から起算し、翌々月の月末日にご案内する。
・ソフトバンク光開通月以前(※開通月を含む)に「おうち割 光セット」及び「光セット割」を申込した場合、本キャンペーンの対象外となります。
・本キャンペーンは対象のサービスを12ヵ月以上継続して利用していただく事が条件となります。
・上記期間内の解約や料金不払いによる強制解約となった場合、本キャンペーンの違約金としてキャッシュバック金額を全額ご請求させていただきます。
・本キャンペーンの権利を第三者へ譲渡することはできません。譲渡が発覚した場合、本キャンペーンは無効とさせていただきます。
・当サイト経由以外でのお申込みは本キャンペーンの対象外となります。
・本キャンペーンの適用条件は予告無く変更となる場合があります。
・本キャンペーンにお申込みをされた場合は、適用条件のすべての条件に同意いただいたものとみなされます。
 

上の条件を満たしたうえで、一定のオプションを申し込むと、1万5000円から8万円のキャッシュバックを受け取ることができます。

 
■最大80,000円分還元※別途違約金負担最大10万円
 SoftBank光新規+指定オプションサービス(電気、ガス含む)+WTS+SoftBank携帯
■最大40,000円分還元※別途違約金負担最大10万円
 SoftBank光新規+指定オプションサービス(電気、ガス含む)+WTS
■最大20,000円分還元※別途違約金負担最大10万円
 SoftBank光新規+指定オプションサービス(電気、ガス含む)
■最大15,000円分還元※別途違約金負担最大10万円
 SoftBank光転用+指定オプションサービス(電気、ガス含む)
   

② 他社解約の違約金を最大で10万円まで負担

他社の光回線を解約すると、多くの場合違約金が発生します。違約金の相場は1万円程度と相応の金銭的負担になってしまいます。

ソフトバンク光では、最大10万円まで、他社の光回線を解約したときの違約金や撤去費用、ブロードバンド端末代金の残債を負担してくれるキャンペーンを行っています。

最大で10万円と額が大きいので、他社の光回線を解約したときの金銭的負担を0にすることも十分に可能です。

 

③ 毎月のスマホ料金が1000円割引

ソフトバンク携帯のユーザーの方がソフトバンク光を契約すると、「おうち割 ひかりセット」によって携帯電話料金が最大で毎月1000円割引になります。

毎月1000円の割引ということは、2年間で合計24000円の割引。

「おうち割 ひかりセット」による割引額は、携帯電話の契約プランによって決まります。多くの方が利用しているデータ量5GBのプランなら、毎月1000円の割引となります。

確実に携帯電話料金が安くなるので、こんなに嬉しいキャンペーンはないですね。

 

■ ソフトバンク光はどんな光回線?ソフトバンク光がオススメな3つの理由

いくら22万4000円相当のキャンペーンがあるとはいえ、ソフトバンク光が光回線としてあまり良くないのであれば意味はないですよね。

この点については安心してください。

ソフトバンク光はキャンペーンがなかったとしても、十分にオススメできる光回線です。その理由は次のとおり。

① 月額料金は2800円から。驚きの安さ
② フレッツ光から転用の場合は工事費が無料に。初期費用が少ない!
③ ソフトバンク光の回線速度は他社の光回線と同じ水準

 

① 月額料金は2800円から。驚きの安さ

ソフトバンク光の基本料金は、2年自動更新プランで戸建ての場合に月額5200円、マンション・アパートで月額3800円です。 これは他社の光回線と同じ水準です。

さらに、公式キャンペーンが適用されれば、おうち割 ひかりセットによって毎月1000円の割引を2年間受けられます。マンション・アパートなら月額2800円~となり、かなりお安く利用することができます。

 

② フレッツ光から転用の場合は工事費が無料に。初期費用が少ない!

ソフトバンク光を新規・乗り換えで申し込む場合、工事費として2万4000円が発生します。

分割払いを選択すれば60回払いとなり、毎月400円ずつの支払いとなりますが、できることなら工事費の支払いは避けたいですよね。

もし、現在フレッツ光を利用していて、フレッツ光からソフトバンク光に乗り換える(転用する)のであれば、工事費はかかりません。 初期費用を減らすことができるので、とてもお得です!

 

③ ソフトバンク光の回線速度は他社の光回線と同じ水準

ソフトバンク光の回線速度は「下り最大1Gbps」。

これは、理論上の最大値が1Gbpsということなので、実際にはもう少し遅い速度となります。条件にもよりますが、実測値は最大値の30~40%程度になると言われています。

ですが、1Gbpsの30~40%ということは300Mbpsから400Mbps。インターネットを快適に使うためには、十分な速さは維持されています。

そして、この下り最大1Gbpsという回線速度は他社の光回線と同じ水準です。

唯一、Nuro光のみ下り最大2Gbpsという回線速度ですが、その他の主要な光回線はすべて下り最大1Gbpsとなっています。

基本料金の点でも、回線スペックの点でも、ソフトバンク光は決して他社の光回線に見劣りしない光回線です。 ソフトバンク携帯のユーザーの方であれば、「おうち割 ひかりセット」によってさらにお安く利用できます。

そのうえで、最大で22万4000円の還元を行っているのは当サイトのみ。またとない機会ですので、ソフトバンク光のご契約を考えている方は、ぜひ当サイトからお申込みください。

光コラボ・転用・引っ越し先インターネットプランのお申し込み・お問い合わせ窓口

株式会社みずほコミュニケーションズ

0120-659-949

《お申し込み・ご相談窓口》 受付:10時~20時

ウェブからのご相談は24時間オンライン受付中!

ページの先頭へ